» 知らない交通違反

新着情報

知らない交通違反

知らない交通違反

知っているようで知らない交通違反 という内容のブログ

を見つけました

知っている内容もありましたが 知らなくて驚いた内容の

項目が2つありました

一つ目 .

鍵を付けたまま車から離れる

鍵の付けっぱなしだけでなく 窓を開けっ放しにしたり

エンジンをかけたまま車から離れても違反になるそうです

これはまずいです 

寒い日でコンビニに行った時などエンジンをかけたまま

離れることがよくあります

二つ目

夜間のロービームは違反

実は、本来夜間はハイビームで運転しなければいけない

そうで 歩行者がいる時はロービームに切り替えるなど

で対処しないといけないそうです

これは街中では ほとんどの人がロービームで走っていて

郊外であまり対向車が来ないときだけハイにする人が

多いと思います

警察の方がいてもこの二つはやってそうなので私なら

即つかまります

思い込みって良くないのですね

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら