» ババ抜き対決

新着情報

ババ抜き対決

ババ抜き対決

TBS「最強文化系コロシアム天下一文道会」という番組で

自称メンタリストのDaiGoが堀江貴文氏とババ抜き対決を

やっていました

カードは6枚で 堀江貴文氏がどこにババを入れたのか

DaiGoが心理を読んで当てるというものでした

この番組 メチャ面白かったので ついかぶりつきで見て

しまいました

結果はDaiGoが堀江氏の心をすべて読みきって パー

フェクトに当ててしまいました

DaiGoは堀江氏の心理を研究してきた と言っていましたが
 
それでも読むべき材料が大変少なく あれだけで当てきって

しまったことには 素晴らしさと違和感を感じました

堀江氏は当てられた事でかなりめげていて2度目は考えられる

ことはすべて試していたようでした

もし人の心の中があれほど読みきれるのであれば 例えば

マージャンやポーカーはまず負けることがないし ビジネスで

営業しても何でも売れてしまう気がします

テレビなのでやらせが全く無いとはいえないので 怪しいかも

しれませんが もしこれが本当なら人の心は読むことができる

と言い切れると思います

そのような心理学を勉強したくなってしまいました

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら