» 政治資金?

新着情報

政治資金?

政治資金?

小渕議員が政治資金の件で大臣を辞めたと思った矢先

替わりの宮沢大臣も政治資金報告書にSMバーの

記載があたとか そうしたらその後 小渕議員が9年近く

理事を務めた公益財団が寮として使用する目的で購入

しながら 現在も小渕氏の母親が住み続け 家賃も支払って

いないことが分かったそうで 議員の世界ではお金の流れは

何でも有りなのが明白になってしまいました

私たちのような中小企業では 経営者が会社の資金を

プライベートで使う事で脱税を指摘される事があります

確かに脱税は悪い事ですが 元々自分たちで稼いだお金

脱税か節税かは微妙な区別である時もあります

政治資金は税金なので 税金を私的に使うことと比べると

後者の方がより悪い気がしてしまいます

しかし大臣になるとこのようにたくさん発覚するということは

一般の議員は多かれ少なかれみんなやっていると言われても

仕方が無いと思います

政治の世界は昔からこんなものだったんでしょうね

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら