» 御嶽山の思い出

新着情報

御嶽山の思い出

御嶽山の思い出

御嶽山の噴火 死者は47人で戦後最悪の惨事になった

そうで まだ行方不明者が多くいるそうです

私は幼稚園から小学校にかけて 毎年夏休みに父と

御嶽山に登ってご来光を眺めました

父は大工さん 高度成長期という事もあって 仕事が忙しく

休みは1日と15日の二日間 休日に父と遊ぶという事は

ほとんど無く 唯一の思い出が夏休み 毎年で10回ほどの

御嶽山の登山でした

三の池という湖があり その水を水筒に入れて持ってくると

腐らないし 薬代わりになると言われて一生懸命運んだ

記憶があります

その後 学生時代には御岳スキー場にも何度も出かけた

記憶があります

山頂に上るといつも火口を覗きに行くのですが 臭いがきつくて

火山が生きてるんだ と感じた記憶がありますが こんな事に

なってしまうとは 本当に残念です

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

 
  

CONTACT
お問い合わせはこちら