» 落雷で死亡

新着情報

落雷で死亡

落雷で死亡

誠信高校野球部のピッチャーが練習試合中に

マウンドで雷に打たれて死亡したそうです

ゴルフ場で落雷はたまに聞きますが 野球部の

グランドでというのは 驚きました

その瞬間は小雨に名手晴れ間も見えていたようだし

晴れていたし それでもずっと待機にするという事は

難しいかもしれません

一塁線と三塁線、さらにホームの裏には高さ25メートルの

防球ネットがあり ネットを支える12本の柱すべてに

避雷針が付いていたそうなので 一応やれる事はしてあった

ということです

運が悪いとしか言いようがないのですが 本人や家族に

とっては それでは済まされないし たまりません

あえて学校側では「大変残念です」というコメントを出して

いて ご家族の方に 申し訳ありません とは言わない様です

いうと責任を認めたという事になるからだと思いますが

素直に謝った方がすっきりする気がしました

難しい問題ですけどね

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら