» 賤ヶ岳

新着情報

賤ヶ岳

賤ヶ岳

豊心会で賤ヶ岳に登りました

天正11年の 近江国伊香郡の賤ヶ岳附近で行われた

羽柴秀吉と柴田勝家との戦いを思い浮かべるために

出かけてみました

DSC01980

北はこの写真のように余呉湖が見渡せ 南は琵琶湖です

DSC01981-1

小さな山ですが大変眺めが良く 当時の合戦では状況が

よく理解でき把握しやすい場所だということが分かりました

DSC01989

山を降りて懐古の湯 というところで汗を流して

DSC01994-1

当時をしのびながら食事をしました

DSC02003

ボタン桜がライトアップされていて大変綺麗でした

DSC02016

今月の真琴嬢 

浴衣が良く似合って和を感じます

今月の真琴嬢

でも真琴嬢はこちらの方が良いかも

DSC02008-1

こちらは今月のゆかり嬢

DSC02001-1

一人邪魔が入りました

DSC02013-1

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら