» 印紙税減税?

新着情報

印紙税減税?

印紙税減税?

消費税が8%になる日が近づいてきました

私たち住宅業界では 建物をお引渡しした日が3月31日

までなら5% それ以後は8%なので これから着工する

建物はすべて8%です

税金は上がるばかりでなく下がるものもある という記事を

見つけたので注目してみると 

印紙税

領収書に貼る収入印紙です 今までは3万以上の場合に

必要だったのですが これが平成26年4月1日以降は

5万円以上になります

との事でした

へ~という感じですが確かに小額ではありますが 恩恵を

受ける人はいるでしょう

でも私たち住宅業界だと1回で頂く金額は500万~1000万が

多いので印紙は2000円 500万以下の時は1000円です

新築の御契約時の契約書には15000円が多く5000万円

以上の建物だと45000円 どう考えても高いですよね

200円の収入印紙の減税を考えるのなら高額な契約書や

領収書の印紙税も下げなくてはいけないと痛切に思うのですが

今の所まだその話はありませんね

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら