» 難しい問題・・・

新着情報

難しい問題・・・

難しい問題・・・

ネットで考えさせられる面白い記事を見つけました

このような質問です

「プールに通っています。週末によく家族で行くのですが、

結構な頻度で乳液とか化粧水とかトリートメントが盗まれ

ます。施設に伝えても、「盗難はダメ!」という貼紙をする

だけでした…。

ためしに乳液の空っぽの容器に漂白剤を入れておいたら

あっけなく盗まれました。が、盗んだ人からクレームが入り

ました。泳いでいる私のところに来て「あんたの乳液!!

なんか 変な液体が入ってたんだけど!!」と…。

見てみたら前髪は色が変な風になってましたし目も真っ

赤で肌はなんか吹き出物みたいのができていました。

警察を呼んだのですが、まだ取り調べている最中です。

盗んだおばちゃんは「絶対に訴えてやる!!」といって

いました。これって何かマズイんですか? 私はただ自分の

乳液の容器に漂白剤を入れていただけなのですが。

おばちゃんの言っていることがさっぱり理解できません」

というものです

読者の反応は いくら盗まれた物でも漂白剤を入れておく

事は犯罪に値する という意見が多かったです

私は そうだ!とは思えず でもこの人は悪くない とも

言えず 回答に困る難しい問題ですね

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら