» 山崎豊子の訃報

新着情報

山崎豊子の訃報

山崎豊子の訃報

山崎豊子氏が心不全により88歳で亡くなられたそうです

作家の方々は文字を通して知っていて 現実の人物とは

ラップしにくくてどうもピンとこないことが多いです

亡くなられると報道されるので初めて顔を見て 山崎氏の

あの壮大な長編小説を書かれた人だということが結びつき

にくかったです

_SS500_

山崎豊子氏はあまり多くは読んでいなかったつもりでしたが

大好きで山崎ファンになったきっかけの「沈まぬ太陽」を

はじめ「大地の子」や「不毛地帯」など読んだものもいくつか
ありました

どの書籍もかなり深く克明に取材してあることが伝わって

くる山崎氏の小説は私の好きな部類でした

しかし88歳になった今でも 書き続けていたそうで その

パワーには恐れ入ります

一般の公務員やサラリーマンが60歳定年だとすると

その28年後もまだ仕事をしているわけですから

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと
 

CONTACT
お問い合わせはこちら