» 大人の文字

新着情報

大人の文字

大人の文字

久しぶりに書道!

この日から新しい文字を書くことになります

36

今回は私たちにおなじみのサムエル・ウルマンの詩

「青春とは」を みんなで少しずつ書いて 41人で書いて

あわせると全編になるという 壮大な?計画でした

私みたいに今年から始めた素人は 誰がどこを書くか 

という事が かなり重要な問題だ と感じていましたが

先生は 座っていた順番に手本を配って

「あなたはこれです」でした

私はほとんど平仮名ばかりの場所だったので 当たりか?

と思いましたが そうでもありませんでした

ひらがなは子供の文字と大人の文字があり 大人の文字を

書いてください との指導でした

高校の書道の時間以来 35年ぶりに細い筆を持って

書期初めました

45

ヒジを上げた方が良いのか机に点けた方が良いのか

さえも分かりませんでしたが コツコツ練習しようと

思います

その後はヨガに顔を出して食事 疲れました・・・

37

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

 

CONTACT
お問い合わせはこちら