» 緊急地震速報

新着情報

緊急地震速報

緊急地震速報

今朝5時半ごろ いきなり携帯から変な音が聞こえたと

思ったら 緊急地震速報でした

その後テレビからも変わった音がして 数秒後ちょっとした

揺れが本当に起こりました

基準が違うのかもしれませんが 娘のドコモのスマホは

警報音は鳴りませんでした

震度6弱で淡路島付近が震源地でした

今の所 被害の報道はありませんが 大丈夫でしたで

しょうか

しかし 緊急地震速報から数秒しかなくては何も行動を

起こすことは出来ませんでした

本来 外に出るとか トイレなどの狭い所に行くとか

行動を起こすための警報なので 何も行動を変えないと

警報の意味がないということです

緊急時の行動を良く考えていかないといけないです

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら