» みのかもハーフマラソンの結果

新着情報

みのかもハーフマラソンの結果

みのかもハーフマラソンの結果

みのかも昭和村ハーフマラソン なんとか完走しました

苦しかったけど楽しかったです

DSC07667
30名弱の仲間と貸し切りバスを使ったので 荷物や

待つ場所など 細かいことを気にすることなく楽しめました

私自身 この正月休みにハーフ2回の練習含めて 結構

走りこんだこともあり 秘密兵器のOS-1やストッパも

購入して 万全の体制で臨んだつもりでした

DSC07671
この調子なら一時間50分も切れそうだ なんて考えて

一人でにやりとしたりして

以前頂いたアドバイスの通り ずっと同じペースでキロあたり

5分のペースを守れば良い と言い聞かせていたにも

かかわらず 廻りのランナーに引っ張られていきなり

4分34秒 4分43秒 4分24秒で3キロを走ってしまい 

その後の上り坂で呼吸が今までになく苦しくなって失速 

ぼろぼろになってしまいました

それでもぜんそくのような呼吸をしながら下りでスピード

出して上り坂ではメチャ失速という 悪い走り方を続けて 

死に物狂いで20キロぐらいまで到達 あと少し と思った

時に左足のふくらはぎがつってしまってストレッチ 走り

出してまもなく右足もつって それを計5回ほど繰り返して 

はたして完走できるか?

と不安を感じているうちにゴールのゲートが見えたので 

ふくらはぎをかばいながら歩くようにゴールしました

みのかもハーフマラソン
結果は1時間53分13秒でしたが 10キロ地点での

タイムは50分25秒だったので 後半かなりの失速に

なっていました

今回のレースは はや5キロ地点あたりで もう止めたい 

と感じてしまい 苦しみながらずっとむりやり走るという 

神戸マラソンとは対照的なぼろぼろの内容でした

DSC07673
でも走った後 仲間と一緒での焼肉反省会は 酔いが

回るのも早く 大変楽しい時間でした

DSC07679
苦しいばかりだとマラソンを止めてしまいそうなので これからは

年齢も考えつつ 怪我に気をつけながら 無理をしないように

頭を使って練習していこうと考えています

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら