» 頭の柔らかさ

新着情報

頭の柔らかさ

頭の柔らかさ

一般的に年齢を重ねると頭が固くなって応用がきかなくなると

言われています

自分だけはそんな事はない と以前から思っていましたが

先日あるところで どこかの小学校の入試問題が記載してあって

それを見た時 かなり以前に見たことがある問題だと思いました

これは解ってしまうから頭の回転のレベルを計る事はできない

と思いましたが なんとその問題の答えが解らなかったのです

そんな事はない と何度も考えましたがどうしてもだめでした

諦めて 翌日もう一度考え直しても解りません

翌々日にやっと解りました

これが頭が固くなるという事だ・・・と再認識しました

このようなクイズは昔から大得意で テレビの幼稚園や小学生の

入試問題は どうして解らない人がいるのだろう と不思議

だでした

もっと頭を使わないと だめになってきそうです

ちなみにその問題は

   ( )の中に入る漢字は?

    親 人 中 ( ) 小

                 でした

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら