» スマートハウスとは

新着情報

スマートハウスとは

スマートハウスとは

【スマートハウス】というものの勉強会に出席しました

スマートハウスとはエネルギーを自宅で作って電気代を

0にしたり 電気自動車の充電が出来たり ネット環境が

整っていたりするものだ というような認識でした

でも 実はまだ明確なものは無くて ハウスメーカーは

自社でこのようなものをスマートハウスと言いましょう と

決めて 発売しているようです

最近 建築の有名な見識者や広告代理店の方たちが 一つの形を

作ろうと活動しているようです

その中で建物自体にそのような機能を持たせるのは重要ですが

中で生活する暮らしも提案しなければならない というお話が

ありました

私達平成建設が考えている家創りと同じようなコンセプトの

お話だったので 嬉しくなりました

スマートハウスについては まだまだこれから変化していく

と思いますので 勉強していきたいと思います

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

CONTACT
お問い合わせはこちら