» 怪我でした・・・

新着情報

怪我でした・・・

怪我でした・・・

昨年末から ジョギングすると右足の脛(すね)が痛くて

なかなか練習できなくなっていました

それでも年始に無理矢理1月8日にハーフマラソンを

走ったり 先日ミニ駅伝で5キロ走ったりしていましたが

今度は左足もどんどん痛くなって 全く走れなくなり ついに

整形外科に行くことにしました

結果は筋肉のないところに炎症がひどくおきていて 疲労骨折

直前だとか 自分の年齢を考えずに無理をするからだとか

30代の人と競ったりすしたらだめだ とか 色々脅されました

でも 全治3週間から一ヶ月だそうで 2月26日の犬山ハーフ

マラソンは出場断念 3月11日の名古屋マラソン10キロも

微妙なところです

犬山にはパワー全開で挑もうと考えていたので 大変ショック

でした

数年前からシティマラソンの前に2ヶ月だけ走っていましたが

このように痛くなった事はなく やはり昨年8月からかなり

練習量を増やしたのが原因なのでしょう

根っから体は頑丈のつもりでしたが限界を超えていたのかも

しれません

疲労骨折すると仕事にも差し支えるて 本末転倒になるので

当分休息にします

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら