» 避難勧告

新着情報

避難勧告

避難勧告

台風15号が昨日上陸して一気に日本列島に被害をもたらして

しまいました

今日も北海道に被害をもたらすとも言われています

名古屋では100万人に避難勧告がでたと報道されて 私の

会社や自宅がある中村区や西区 港区でも避難勧告が出て

いました

守山や小田井では堤防が決壊してかなり被害が出ました

台風接近中は救急車のサイレンが 何回も鳴っていたし

区役所の方が避難勧告のお知らせをマイクで放送して

おられましたが 雨風の音にかき消されてあまり聞こえ

なかった気がします

でもうちの近所で 避難したという知人はいなくて みんな

のんびりしていました

こうなると 避難勧告が出ても たいした事はない という

意識が身に付いてしまうので よろしくないと思います

実際に堤防を見に行ったらかなりの危機感を感じました

避難勧告とか避難指示にはきちんと従う という姿勢を

持つことが大事だと痛感しました

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら