» 台風15号

新着情報

台風15号

台風15号

台風15号が接近していて昨日の夕方には庄内川の堤防が

決壊したところもあって大変な被害になりそうです

会社と自宅がある中村区にも避難勧告が出たので 社員を

帰らせました

夕方 心配になって歩いて堤防を登って見てきました

庄内川-3

川の水位はかなり上がっていて後2mほどで北側が決壊しそう

な雰囲気でした

庄内川-1-1

堤防の上の道路は通行止めで 新幹線やJRをくぐる所は

冠水していました

庄内川-4

見ていると水位が上がり続けている事がわかりました

庄内川-2

JRの保守の方が2人で橋をじっと見守って 時折 携帯で

連絡をとっていました

今夜はちょっと心配ですねぇ と言われていて ずっと雨の中

監視しているようです

この頃 守山や中小田井ではこの堤防が決壊して大きな被害が

出ていました

今朝 雨はまだ小康状態ですが 台風15号の状況は これから

まだまだ注意が必要です

       名古屋で自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら