» 建築士の講習

新着情報

建築士の講習

建築士の講習

昨日 一級建築士の定期講習を受けに会社のメンバー二人と

出かけました

建築士事務所を営んでいて 一級や二級建築士を持っている

人は必ず受けなければいけない講習です

公会堂-2

名古屋市公会堂だったのですが 会場に入るとほとんど人が

いなくて???

30分早く着いてしまいました

丸一日の講習で終了後テストがありました

テキスト持込なのでたいした事ない なんて考えていたら

かなりの難易度!

時間目いっぱい使っても出来ない問題がいくつかあり

結構あせりました

落ちる事はないと思いますが 以前のように楽勝と

いう訳にはいかないようです

公会堂-1

公会堂の天井はこのようにたいへん高いのですが

冷房がきつくてかなり寒かったです

全然省エネでなかったです

公会堂外部

休憩時間にバルコニーに出て外を見ていると 暑いはず

なのに冷えた体に心地よい風が当たりました

このような定期講習を受ける事は新しい知識を得る事が

できるのでよいことだとは思いますが やたら高額なので

完了の天下り先機関の運営費のような気がしてしまいます

講習を受けさせる事は強制なので 物凄い額のお金が動いて

いるのですから

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら