» 地鎮祭への想い

新着情報

地鎮祭への想い

地鎮祭への想い

台風が接近していた28日の土曜日 大安ということもあって

地鎮祭を2箇所で行いました

ダブルヘッダーというわけです

この日天気予報は「雨 雨 雨」

どうしようもない日でしたが なんと最初の中村区の方は

ほとんど降らず 次の蟹江でも少し降っただけ

お施主様の想いが伝わったのでしょうか

それとも私たちの心がけのおかげかな?

M邸地鎮祭-1

こちらが最初の地鎮祭 

中村区の平成建設の事務所の近所です

M邸地鎮祭-2

お施主様による仮初の儀(かりそめのぎ)です

初めてこの土地の草を刈る儀式です

M邸地鎮祭-5

乾杯をして

M邸地鎮祭-6

みんなで記念写真です にっこり 良い笑顔です

H邸地鎮祭-1

場所を移して蟹江で地鎮祭です

神主さんは施主様の知り合いの方ですが なかなか興味深い

やり方をされていました

H邸地鎮祭-2

施主様の仮初の儀

H邸地鎮祭-5

みんなで乾杯をして

H邸地鎮祭-6

記念写真です

雨を止めてしまうパワー 素晴らしいです

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら