» 中電さんの見解

新着情報

中電さんの見解

中電さんの見解

中部電力のうちの会社の担当の方が来社され 今年の夏

浜岡の原発を止めたので 皆さんに節電をしていただく

要請がありますがオール電化は節電していない という

わけではないので是非オール電化を嫌いにならないで

どんどん造ってください とのお話が ありました

要するにオール電化のエコキュートは深夜電気を使うので

蓄電をしていない現状のシステムでは 夜は節電する必要は

ない ということでした

前からずっと気になっていたことを尋ねました

それは 電気を良く使うピークの時間は春夏秋とも

14:00から15:00あたりだそうで その時に

電気が足らなくなる可能性がある という事だとすると

夜は 節電する必要はないのではないか 野球のナイターや

パチンコ屋さんや繁華街や東京タワーのネオンなど

節電は必要ないですよね

どちらかというと14:00前後に行うデーゲームの

野球の方が中止にするべきですよね

という質問です

答えはYES

特に夏のエアコンの消費量が多大になる昼間は節電

しなくてはなりませんが 夜は発電量を一気に減らす事は

難しく 余っているそうです

でも そんなことを言うと世論の反感を買うので

全てにおいて節電しましょうと言っています というのが

本当のところだそうです

ですからオール電化を薦めても問題はないのですが

CMも一切止めて大人しくしているそうです

ですからこうやって一軒一軒工務店さんを廻っています

との見解でした

私が考えていた事が合っていてちょっと嬉しかったです

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

こっちもね→社長のひとりごと

CONTACT
お問い合わせはこちら