» 凄いおばあちゃん

新着情報

凄いおばあちゃん

凄いおばあちゃん

昨日 仕事で法務局に行ったときのことです

書類を書くところで おじいさんとおばあさんが何やら大きな声で

言い争っていました

聞くとはなしに耳に入ってきた事は

おばあさん「ここにおいてある地図は2005年のものだから

場所がわっかーせん 役所がなんでこんな古い地図しか置いて

ないかえー 金とっとるんだでよー ・・・・」

おじいさん「・・・・」

おじいさんの言う事は小さくて聞こえませんでしたが 多分

まあええでないかい という感じたっだと思います

おばあさん「きちんとやらせなかんわぁ わしが言ったるわぃ」

と言いながら カウンターの女性のところに行って 同じ事を

かなり大きな声で叫んでいました

上のものを呼んで来い と叫んだら 上司を本当に呼んできて

その上司にも叫んでいました

「わしの探しとるところがわからんだにゃーかぇ わしらの税金で

食っとるくせに 役所が地図も作れんのかぇ おみゃー責任者か

派遣だにゃーのか 地図作るのにいくらかかるんでぃやー

わしがパートでやったろか おみゃーらよりもっとちゃんと仕事

できるわぁ おみゃーでぃやのーて 河村さんに言わにゃいかんか

河村さん呼んで来いぃぃぃぃぃぃぃ」

上司の方は反論せず 謝りもせず 苦笑しながら考えていましたが

大勢待っているお客様の注目を浴びていたので おばあさんを

奥の個室に案内してしまいました

その後 私がいた数分間の間には帰ってこなかったので どう

なったかは分かりませんが この出来事を振り返ってみると

確かに置いてある地図が古くて 探していた場所が不明で 困った

事が過去にあったので 同じ事を考えた事はあります

おばあさんの言うことは間違っていませんでした

多分あそこに居たお客さんの3分の2の人たちは 賛同していたと

思います

おばあさんに 拍手です

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

バナー↑あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら