» ゴルフ場で火事

新着情報

ゴルフ場で火事

ゴルフ場で火事

宮城県のゴルフ場で 芝が焼け火事があり その原因がゴルフ

スイングの摩擦熱だったそうです

確かにゴルフスイングをする際 小石に当たった時などに

火花が散るのを見た事はありますが それが引火するとは 大変

考えにくい事です

先日も芸能人が サバイバルの暮らしを体験するような企画で

キリのようなものと木片とで 火を熾す事を再現していましたが

大変時間がかかっていたようでした

思い起こせば少年期にボーイスカウト活動で火を熾すことを

みんなで行った記憶がありますが 思いつきの道具を用いて

行った為か ほとんど火はつかなかったと思います

そんな事で火が熾きるのは はっきりとした人為的な行為が

あった時だと考えていましたが ゴルフスイングで引火する

事がありえるのなら もっと色々な事でも起こりえるような気が

してきます

特に最近電気関係の器具類は パソコンの発達などで 複雑化

しているので注意が必要です

十数年前の自宅の倉庫の火事を忘れるわけにはいきませんから

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

バナー←あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら