» ソウルへ-2

新着情報

ソウルへ-2

ソウルへ-2

かなり昔 フォーククルセダースが歌ったイムジン河という歌が

あって 発売禁止になったことがありました

イムジン河は韓国語で臨津江(リムジン江)ですが この歌は

ご存知の通り 南北朝鮮が商戦戦争によって分断された後

主人公は臨津江を渡って南に飛んでゆく鳥を見ながら 1番では

臨津江の流れに対しなぜ南の故郷へ帰れないのかを嘆き

2番では臨津江の流れに対し 荒れ果てた「南」の地へ花の咲く

「北」の様子を伝えてほしいと思いを託す内容です

(ウィキペディアより)

イムジン-1

その臨津江です

イムジン-2

北と別れ別れになった家族の思いが書き記されています

イムジン-3

望遠鏡で見ると北朝鮮の国土を見ることが出来ます

イムジン-4

テレビでよく見るような現地の人たちの生活している様子が

はっきり見えます

イムジン-5

横田めぐみさんたちの事も書いたものがありました

報道で見ることとは また違った気持ちになります

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治
こちらもあります→名古屋で自然素材の注文住宅を建てる平成建設の社長のひとりごと

バナー↑あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら