» 7つの習慣

新着情報

7つの習慣

7つの習慣

豊心会-1

2月分の豊心会の勉強会が昨日ありました

7つの習慣

今月の課題図書は「7つの習慣」という本でした

この本は大変なベストセラーで 内容についてのセミナーが

開かれていたりする 素晴らしい本だったのですが 私自身

全然知らなかったので 驚きでした

この日の話題は 勉強したことを実行するかどうか ということで

このような素晴らしい内容を勉強しても 実行しなければ 意味が

ない ということでした

中国では「思う」ということは勉強するということ

「学ぶ」が実行する やってみるということだそうです

学ばなければならないということで 「知行合一」と同じ

意味だということでしょう

良いと思ったらやってみなくちゃ ですね

社内でも これは良いかも と感じたらまずやってみる という

方針を続けていこうと思っています

豊心会-2

今月の真琴嬢です

この日は今日と出張の帰り道に「2本」だそうで かなり

壊れていてごきげんでした

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

バナー↑あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら