» 雪景色

新着情報

雪景色

雪景色

土曜日 雪降りました

雪が降ると 工務店の仕事はパンクする なんてよく言われたもの

ですが 確かに現場に行くのが大変だし 基礎や骨組みを作る仕事は

どうしようもありません

昔鉄筋コンクリートの建物を造っていた時 コンクリートを流し

込む前の型枠の中に雪が入り込みそうになったので 必死で大雪の

中でシートをかけて保護していたことを思い出しました

型枠の中に雪が詰まってしまうと大変なことになりますからね

さて朝方たくさん降ってきたので スタッフは大丈夫かなと

見ていたら 結構みんな普通に来ていたけど 国府宮から通ってくる

タナカッチが 道路雪だらけで 誰も走っていなくて とても無理

だから 引き返して電車で来ます と遅刻の連絡です

証拠に と 国府宮神社の参堂の写真を送ってきてくれました

国府宮神社-1

これです

国府宮神社-2

確かに 会社のある中村区よりも雪が多くて大変です

雪が降ると高速がすぐに止まるから困りますよね

でも昼間そんなに降らず 交通が麻痺しなくてよかったです

         自然素材の注文住宅 平成建設(株)  雄治

バナー↑あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら