» 課題発表

新着情報

課題発表

課題発表

私が講師としてお世話になっている専門学校 「町田ひろこ

インテリアコーディネーターアカデミー」で 企業の方々を

招いて行う生徒の作ったプランの公開プレゼンテーションが

行われたので出席してきました

町田-1

今年から名古屋駅の校舎に変わったのではじめての場所でしたが

100人以上の参加者で 今回私達講師は一番後ろだったので

見ているのが大変でした

町田-2

町田校長の講義を一時間ほど聞きました

この町田校長本当に元気な方で この日もパワー全開で話されて

いました

インテリアコーディネーターの資格を作られた方なので その

自負があるのでしょうが あの年齢であのパワー お会いすると

元気をいただけます

男女問わず仕事に対する情熱に 年齢は関係ないことを痛感

させられます

町田-3

さて 生徒が作成したプレゼンテーションが始まりました

席が移動になって前から4番目ほどになったので ボードの内容が

よく見えるようになりました

なんたって この日は通常2年で習得するコースを1年でやり

とげるコースの生徒の発表です

かなり寝る時間を割いたりして これに掛けていたようです

町田-4

2グループとも大変素晴らしく 特に例年に比べて「トーク」

プレゼンテーションする時のしゃべり方ですが これが大変

流暢でした

町田-5

ボード作りに時間をとられてしゃべりは後回しになるのが

通例ですが 今回はかなりのレベルで じかに思いが伝わって

くる気がします

お客様に考えをきちんと伝えるには自分の言葉で熱意を持って

きちんと話すことが一番だと 改めて感じます

町田-6

発表後 感無量で泣いている子がいましたが その表情は

とても良いものがあって ちょっと影響されてしまいました

       自然素材の注文住宅 平成建設(株) 雄治    

バナー↑あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら