» 目標の難しさ

新着情報

目標の難しさ

目標の難しさ

人は目標があるから頑張れるという考え方があります

となると 目標がないと頑張れないということになり 一度たてた

目標を達成するとまた次の目標を立てなければならないのです

普通目標を達成すると もっと上の目標を目指すわけです

若いうちにかなりの目標を達成した人 例えば先日の浅田真央

は若い時に世界選手権を制覇したので それ以上の目標をめざさ

ないといけないわけだし それがあの結果だと 以前の目標より

下方を目指さなくてはならないのだから 非常に頑張りにくく

モチベーションを上げにくいと思います

毎年私たちが仲間同士でチャレンジしている 名古屋シティ

マラソンは年齢のこともあり 私は昨年より下方の目標に向かう

ことになるのですが あえてそれでも良いと思って取り組んで

いきます

ゼミ-2

これは私が主催している運動ゼミの 今期最初のスタートで

昨日のアクアビクスの光景です

ゼミ-1

みんな今度のマラソンに向けてトレーニングしているので

体が引き締まっています

各自しっかりと目標設定しているので 本当にみんなマラソンに

対するモチベーションが高く 真剣に取り組んでいます

会社経営も全く同じことが言えて いつも成長していくのが

理想ですがそうもいかないマイナス成長の時もあり それでも

継続して目標設定しなければなりません

それには 強靭な精神力と柔軟な発想力それに すばやい行動力

を持っていなければならないことを痛感します

               平成建設(株) 雄治

バナー↑あなたのワンクリックお願いします

CONTACT
お問い合わせはこちら